FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒアルロン酸の秘訣

特にバストアップの方法としては、おおがかりな美容手術とは違い、注射で簡単に豊胸が可能になるということで注目を浴びているようです。私がよく化粧品などを購入している頃は、コラーゲンの商品が大半を占めていたように思いますが、今は同じくらいヒアルロン酸の商品が店舗に並んでいました。その晩、早速ヒアルロン酸入りマスクをしてから寝ようとした時、ふとヒアルロン酸ってなんなのだろうという事が気になりました。育児にかまけて、ろくに友人たちにも会えていませんでしたので、即答で「出席する!」と答えましたが、すぐに我に返りました。ドラッグストアとはいえ、化粧品売り場に足を運ぶこと自体が久しぶりの行為だったので、テンションが変にあがって仕方ありませんでした。

化粧水などに入っていておもに皮膚から吸収させるだけのものだと思っていたのですが、このほかにも、サプリメントや食品として、食べて吸収することもできるようで、さまざまな用途があるようです。いま、自分は最低限の化粧すらできない状況にあるのです。あわてましたが、専門店で商品を購入するような経済的余裕があるわけもなく、やむなく近所のドラッグストアで最低限の化粧品を手に入れることにしました。そんな時に、友人から「結婚式の二次会に出てほしい」というお願いをされました。けれど、専業主婦になってからは個人の収入がなくなり、当然のこと、自分にかけるお金がものすごく減りました。

少し調子に乗って、入口付近に山積み特売になっていた「ひと晩でお肌ツルツル・ヒアルロン酸入りマスク」も購入し、ほくほくで帰宅しました。狭い化粧品コーナーを端から端までなめるように眺めて回り、吟味に吟味を重ねて最低限の化粧品をそろえました。そんなヒアルロン酸ですが、お肌にいいと言われているだけでなく、最近ではバストアップやしわやたるみ改善のためのヒアルロン酸注入(注射)で有名になっているようです。ふと気付くと、化粧ポーチの中にはいつから使っていないのかもわからないファンデーションと中途半端に減ったアイシャドウのセット、口紅、干上がったマスカラが残されているだけになっていました。

美容は流行が大きく関係するなぁと、思わぬところで時代の流れを感じた一日となったのでした。まして、子供が生まれてしまった今は、化粧をすること自体が難しくなりつつあります。早速パソコンを開いて調べてみたのですが、難しい科学式がずらっと並んで詳しくはよくわかりませんでした。独身時代は化粧品を買うといえば、百貨店や専門店に足を運んでいました。


プロフィール

なな

Author:なな
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。