FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボリックダイエットの紹介

肉類や脂っこいもの、また砂糖が多く使われているジュースなどは控えましょう。将来的にはもっと安くなるといいですね。これは30秒ほどで内臓脂肪の蓄積を計測することが出来るので、メタボの直接的な原因となっている脂肪の現状を正確に知ることが出来ます。ですが内臓脂肪に注目したダイエットをすれば、通常のダイエットよりもさらにメタボ対策として効果的なはずです。そこでお勧めしたいのが体重計大手のタニタが開発した腹部脂肪計です。筆者もメタボ予防を兼ねて太らないように自転車をよく利用しています。

ウォーキングも効果的で、15分以上継続して歩くと有酸素運動が始まるので体脂肪が燃焼します。こんな高価なものでなくても、お手ごろな価格で体脂肪計が売られているので、まずは体脂肪計を用意しましょう。メタボの対策として、最も簡単に思いつくのがダイエットです。余分の脂肪を燃焼してしまってスリムにして、メタボからの脱出を図ろうというわけです。運動は何も激しい運動を何度もする必要はありません。もちろんメタボの対策としてのダイエットでもこれは変わりません。

外出のほとんどを自転車で移動するようにして、それだけで一日30分以上は乗っています。皮下脂肪がついてしまった人のダイエットは体型をスリムにするためのものです。食事については規則正しく一日3食の食事をしっかりと食べて、食事以外に間食はしないようにしましょう。摂取するカロリーよりも消費するカロリーが多ければ自然に脂肪が減っていく、というのはダイエットの基本的な考え方です。ダイエットの基本は食事と運動。次に運動。

食事についても肉よりも野菜中心で和食っぽいものがおすすめです。メタボのためのダイエットは見た目をスリムにするというわけではなく、内臓についた脂肪をダイエットしようとするものです。少しずつでも毎日続けられることのほうが大事です。普段エレベーターで上がっていたところを階段にしてみたり、バスの停留所をひとつ遠いところにしてその間を歩くようにする…普段の生活の中でやれることはいくらでもありますので、まずは出来ることから始めてみましょう。かと言ってMRIやCTスキャンなどの断面図を毎回撮影していてはきりがありません。メタボ対策のためには自分の内臓脂肪を知ることがベストです。


プロフィール

なな

Author:なな
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。