FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美顔スチーマーの情報収集について

少し前では、「コエンザイムQ10」が良く知られていました。いわゆる、美顔スチーマーと呼ばれるもののイメージなのですが、現在ではそんな大きくてナンセンスな形の美顔器はあまりお見かけしないようです。「白金ナノコロイド」は、最近話題になっているアンチエイジングの特効薬的存在の成分です。私がイメージしていた顔を漬け込むというタイプではなく、スチームが顔に吹き付けられるというデザインで、テレビをみながら、とかマッサージをしながらの使用が可能なようです。

「ナノ」というのは10億分の1という単位なのですが、白金を2ナノメートルという極小の粒径にして、体内に取り入れやすくした素材を「白金ナノコロイド」というそうです。美顔器のデザインも非常にコンパクトで丸みを帯びた形が使い易そうでした。老化や成人病の一因とされている4種類の活性酵素のうち、コエンザイムQ10が一種類にしか作用が認められないのに対して、白金ナノコロイドは4種類すべてを消去する作用が高いことがわかっているそうです。こうした研究の結果からも、白金ナノコロイドに寄せられる美容界の期待は相当大きなものと考えられます。

肌に良いと立証済みのイオンスチームに加えて、さらに効果の期待できる白金ナノコロイドが含まれるのですから、かなり強力なタッグと言えそうです。美顔スチーマーでは、男性用の製品が登場するなど「ナノサイズ」の超微細な蒸気を発生するものが人気ですが、「プラチナ美顔スチーマー」はその名前のとおり、「白金ナノコロイド(プラチナ粒子)」を噴出する美顔スチーマーだそうです。ヤーマンのプラチナ美顔スチーマー「ホワイトミスト プラチナムIS-2」はナノサイズのイオンスチームを噴出する美顔スチーマーの最新モデルとなり、イオンスチームに加えて、プラチナ粒子(白金ナノコロイド)を発生させるのが特徴です。美顔器で有名なヤーマンでは、プラチナ美顔スチーマーという商品が目玉商品として販売されており、大変話題になっているそうです。

私の中の美顔器のイメージというとぼこぼこ音をたてる水の上に大きな洗面器のようなものがついていて、それに自分の顔をかぱっと突っ込んでスチームをあてるというくらいのイメージしかありません。美顔効果だけではなく、癒し効果も期待できるといいますから、きちんと情報収集のアンテナを立てていないと、知らないうちに世界は進んで行ってしまうのだなぁとしみじみ思いました。また、コエンザイムQ10の抗酸化成分が一度活性酵素を取り除くとその作用が失われるのに対して、白金ナノコロイドの作用は永続的に続くといいます。


プロフィール

なな

Author:なな
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。