FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小顔マッサージを調べました

最後は疲れやすい目の周りを念入りにマッサージします。ここまでは生活習慣や心構えのお話でしたが、ここからは具体的な小顔対策です。流れを促進するためですから流れて欲しい部分を流れて欲しい方向にマッサージするのが基本です。おでこの中心から外側に向かって、鼻の横を眉間に向かって下から上に、唇の上は中心に向かって斜め下に、口の下はあごの中心に向かって斜め下に、そして最後にいわゆるエラの部分斜め後ろに向かって…それぞれの方向に血流を促進して、余分な水分や老廃物を排出します。四白と呼ばれるツボがそれで、下まぶたの中央に押すとちょっと痛みを感じる場所がありますので、そこが四白です。これは先ほどのマッサージを手で行うのではなく、コロコロと転がるローラーで撫でるためのものです。

小顔マスクという商品も非常に面白いのでご紹介します。マッサージの基本は温めることと血流・リンパの流れを促すことです。最近では小顔グッズなる商品群も登場し、小顔マッサージを支援してくれるものがたくさん売られています。先ほどまずは温めてからマッサージとお話しました。このツボは顔のむくみを取り肌荒れを改善する効果があります。どれも小顔になるためのアイディア商品ということで、目的は同じなのですから自分に合ったものを選んで使うと面倒くさくなりがちな小顔マッサージも楽しく日課に出来るのではないでしょうか。

小顔のためにはたるみやむくみを取ることが先決ですから、ここでは血流及びリンパの流れを良くしてそれらを取り除くマッサージをご紹介します。これらの商品以外にもたくさんの小顔グッズがあります。流れが良くなる条件を整えたら、いよいよマッサージ開始です。女性の場合は洗顔時やお化粧の時にこの方向に撫でるようにするとついでにマッサージをすることが出来るので面倒になりません。これを定期的に行うと非常に効果的です。それでは小顔を手に入れるためのマッサージについてお話します。

顔の下半分を覆うようになっていて、装着していると汗をかくので部分痩せ効果もあるそうです。その温める作業を簡単に出来るのがこの小顔マスクです。まずは顔全体を手で覆って温めます。ここを押せば小顔になる、という小顔のツボというものもあります。方向は目尻から目の下を通って目頭、そして上に持ち上げます。その中でも人気のものをご紹介しますと、まずは小顔ローラー。


プロフィール

なな

Author:なな
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。